パニック障害を自力で克服(全記事一覧)

Spread the love

【パニック障害を自力で克服(全記事一覧)】

(目次)
パニック障害を克服
パニック障害を運動で克服【最新版】
パニック障害を薬物療法で克服
パニック障害を呼吸法で克服できる?
パニック障害をマインドフルネス瞑想で克服
パニック障害を森田療法で克服できるのか?
パニック障害を自力で克服
私のパニック障害克服体験談
パニック障害を克服した芸能人(最新版)
パニック障害で自殺?
パニック障害を考え方を変えるだけで克服できない
パニック障害を克服するのにかかる期間
パニック障害の重症度チェック
パニック障害を催眠療法で克服できる?

■■■■■■■■■■■■
このブログではパニック障害を克服するのに、
重要なことを簡潔に述べています。
パニック障害にしても他の精神疾患にしても
そうですが、
自分の問題は自分で解決するしかありません。

哀しいことなのですが、誰かを過度に当てにしたり、
誰かのせいにしたりしても何も始まりません。
(キツイ言葉に感じましたら申し訳ありません。)

人生というものは残念ながら、
理不尽極まりないものだからです。
パニック障害を克服していくのにはこのような
「自分を救うのは自分である」という心構えが
極めて大切
になってきます。

したがって、
「パニック障害を自分で克服しよう」という心意気は極めて
正しいと私は思います。
「自分を救うのは自分」であるのが本当だからです。

「パニック障害を克服する」のだという
強い決意がある人は、
実際に克服することができるでしょう。

このサイトではパニック障害を克服するための
方法論についてできる限り、
わかりやすい解説を加えます。
ですので、パニック障害を克服したいと願う方は
当サイト記事の内容を、
今すぐできる範囲から実践されてみてください。

過去の私は、パニック障害の他に
別の精神疾患を数々と患いました。
(動画でも語っていますが、むしろ
そちらの方が重症でした。)

結局、パニック障害とそれらの心の病気は
親戚関係にあたるものであったからです。
そこらへんのことをさらに掘り下げた
詳しい解説は私のYouTubeチャンネルに
動画音声がありますので、
そちらを参照いただければと思います。

敬具
沖仁宏

(参照サイト(英語):)
https://www.mayoclinic.org/diseases-conditions/panic-attacks/symptoms-causes/syc-20376021
https://www.nhs.uk/Conditions/stress-anxiety-depression/Pages/understanding-panic-attacks.aspx

https://www.health.harvard.edu/diseases-and-conditions/panic-disorders-
https://en.wikipedia.org/wiki/Panic_attack
https://www.psychologytoday.com/blog/anxiety-zen/201411/taking-control-panic-attacks

(Visited 34 times, 1 visits today)

Spread the love