過剰宣伝される曝露療法、曝露反応妨害法【効果なし】

過剰宣伝される曝露療法、曝露反応妨害法【効果なし】

「曝露療法や曝露反応妨害法がスゴイ。パニック障害に大きな効果がある。治る。」みたいな風にYoutubeとかで(Youtuberによって)宣伝されていますが、こういうのって“相当に”誇張されていると思った方がいいですね。

曝露療法とか曝露反応妨害法いわゆる認知行動療法を推しまくってるのって、臨床心理士、公認心理士、心理カウンセラーなどで彼らはモロ利害者です。

その療法の効用が流布されればされるほど、自分のところにチャリンチャリンです。

だから途方もない程誇張して宣伝しています。苦笑

 

✅同じ流布に巻き込まれるなら栄養療法の方が遥かにベターでしょう。


こちらも利害者にチャリンチャリンなんですが、費用も大して掛かりませんし、自分で試すことが可能です。


精神科医だとか心理士は栄養療法は科学的根拠のないまがい物といっていますけど苦笑

 

科学的根拠はモロあるのですがね。。

 

「自分たちが受けた教育には致命的な欠陥がある」という事実を上記、彼らは気づいていません。
恐らく、その中の極少数である賢明な人物は別として、過半数は一生気づかないで終わると思います。

 

✅曝露療法各種と栄養療法各種。
どちらがより大きな効果があるのか。どちらが成果を出しているのか。どちらが本物か。


これは読者の方の判断にお任せしますが、
結果はわかり過ぎているのではないかと笑

関連記事:
パニック障害に効くビタミン、ミネラル(サプリメントまとめ)


ご自身で経験されれば真実はわかります。

ご自身で冷暖自知されることが重要です。

 

※今回は非常に短めの記事となりますが、エッセンスはまとめたつもりです。

パニック障害を自力で克服 (←ブログ記事一覧へ戻る)

 

(関連記事一覧)

(Visited 503 times, 1 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です