シークレットメディシン

私の個人指導で情報提供するシークレットメディシンなるモノが何なのか?
先日質問を頂いたのでこたえられる範囲内で箇条書きで回答をします。
(メールをくださった方には後日回答を送信します)

・合法なモノ(合法ドラッグのようなグレーゾーンのモノは一切なし)
・薬、サプリメントを主に指す
・広い意味では特殊な食事法や運動法も含まれる
・薬やサプリメントではあまりにも高価なモノ(例:1パック1万円を超える等)はまずない
・某ねずみ講のように私と業者が癒着しているといったことは100%ない
・科学的根拠を掲示可能

シークレットと語頭についているので極めて怪しい響きがするのは百も承知ですが、命名時当時の私としては、これほど効果のある薬やサプリメントが世に知れ渡っていないのはあまりにもオカシイという強い意識があったため、シークレットメディシンというネーミングになりました。

メディシンは医薬品という意味がありますが、その元々の語源はラテン語で、自然に存在するハーブから来ています。医薬品というよりもナチュラルメディシン的な意味合いで使用しているわけです。

強迫性障害を自力で克服(←ブログ記事一覧へ戻る)

関連記事:

(Visited 452 times, 1 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です